子犬はもうチョット・・
2010/12/13 (月)

ame.gif 雨 

子犬たちの行く末について保健所に電話した 
「今は扱っていないので市の環境課に相談して下さい」との返事 
環境課に電話したら「県の動物指導センターで扱っています」と言われた 
各地域を巡回しているらしいので電話を入れたが話中だったのでそのままにした 

センターはここから1時間半程なのでドライブがてら出向くことに 
天気の回復と都合の良い日を見計らってなので数日先になりそう 
これで子犬たちとの別れは少し延びた 
子猫、子犬たちにご馳走するため魚の粗を買ってきた 

瞬間湯沸かし器の工事は懇意のガス屋さんの兄ちゃんがやってくれた 
ガスホースを取り付けただけだったが工事費は1000円 
昨日の餅撒きでガス屋の親父と餅の掴みあいになった 
兄ちゃんにはその餅の半分を一緒に持たせた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]