湯沸かし器が駄目に・・
2010/12/12 (日)

hare.gif 晴れ 

以前から台所の瞬間湯沸かし器の調子が悪い 
使っている時は『買い換えなければ』と思うが前を離れると忘れてしまう 
昨夜、娘は帰りしなに、買い替えの足しにしてとお金を置いていった 

そんな訳でHCへ買いに出掛けたが取り付け工事は業者にお願いするようにと言われた 
品物を持ち帰り現状と比べるとガスの元栓から取り替えないといけない 
元栓となると業者の範囲になるし、器具もHCでは扱っていない 
日曜日だがガス屋さんに電話したら業者に連絡して、器具を探して・・と数日掛かりそう 

午後になり器具だけでもと入れ替えるに掛かったら水道の蛇口も具合が悪い 
こちらも部品からの入れ替えを要すので又々HCへ 
部品が合わない、足りないで計5回もHCへ足を運ぶ羽目に 
ガス屋さんも換える事にするが此方にもハッキリと連絡は取れていない 

昼過ぎの2時間程は神社の秋季大祭に出席 
今日の祭りは地区主催なので神社役員は招待者として参加した 
餅撒きも有り中位の物を1ヶ拾ってきた 
去年は大きな餅を拾ったが一張羅が粉だらけになった 

子犬たちは週が明けたら保健所に届けようと思う 
それまでは幾らか食べさせようと思うがけっこう大変だ 
力の強いのがガツガツするので弱い方が弾き飛ばされる 
餌を狙ってカラスも寄って来る 
犬猫4匹に均等に食べさせようとすると側に付いていなければならない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]