幼児1人 子犬子猫4匹
2010/12/11 (土)

hare.gif 晴れ 

12月の土曜日は後3回 この内、孫が来るのは何日だろう 
この前来た時は音楽に合わせてかなり飛び跳ねていた 

そんな孫の姿が見たいので昨日は幼児向けのCDとプレーヤーを買ってきた 
今朝は保育園のお遊戯動画をDVDにコピーして再生し易いようにした 
孫の喜ぶ姿を楽しみにしているのになかなか来てくれない 
到着までには時間が有りそうなので再度出掛け、幼児用CDを2枚買ってきた 

昨日突然舞い込んだ子犬2匹はそのままで親犬が現れた形跡も無い 
濃茶のオスは人なつっこく直ぐ足にまとわり付いてくる 
一方、白系のメスは警戒心がやや強かったが夕方頃になって寄って来るようになった 

とまどっているのは前住者の猫2匹で餌をねだって近くに来るのに側には何時も犬がいる 
遠くから様子を窺っていたが腹減りに合わせ餌貰いに段々近付いて来た 
夜になると餌を前に犬猫4匹が3m円内に揃うようになった 
餌をやりながら4匹の生態観察をするが夫々個性が有っておもしろい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]