老朽?
2010/12/07 (火)

hare.gif 晴れ 

先週、かなり強い風が吹いたので畑のマルチやトンネルが少し飛ばされた 
親戚では古い小屋の屋根のトタンがかなり剥がれた 
知り合いの工務店から傷物のトタンが有るので自由に使って良い言われている 
それを使って修理しようと思うが屋根板から直さないとならない 
今日は修理用の材料調達と親戚のお爺さんの物置から必要な道具を探した 

お爺さんは自分から細かい仕事をする人では無い 
それが少しでも目新しい物が有ると道具だ、機械だと手に入れたがる 
持ってはいるが使いもしない各種の道具や工具が店が開けるほど置いてある 
婆さん曰く、田舎のお坊ちゃんだったのであれこれ欲しがって育ったのだろう 
そんなお爺さんはと言うと入院が長引き年内に退院出来るか判らない 

爺さんの入院中に物置を直しついでに道具の在り処を探す 
そして何時の間にかちゃっかり自分の物にしているかも・・ 

入院と言えば東京の叔母の入院も長引きそう 
病気の様子は判ったが治療に合う薬の効果確認に4週間が必要らしい 
今の薬が合わないなら薬を変えて又数週間掛かるかも知れぬ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]