2週続けてお登りさん
2010/12/05 (日)

hare.gif 晴れ 

忘年会が有ったので2週続けて東京に出掛けた

出掛けたついでに畑仕事を通じて知り合いになったMさんを訪問した 
Mさんは80歳を越えた老夫婦だが現在は歩くのも不自由されている 
ほんの数年前は東京から1時間半掛けて我が家近くの畑に通って来られた 
爺さんは脳梗塞に3回見舞わられ、お婆さんも転倒で3月も入院された 
現在は不自由な体でヘルパーさんの助けを借りながら生活されている 

みやげ代わりに用意した椎茸と柚子を差し出し僅かの時間歓談してきた 
畑作業を懐かしいがっておられたが体が動かなければ仕方が無い 
Mさんの畑には小屋が用意して有ったがそれを自分のほうで撤去する事にした 
Mさん達には懐かしい場所が消えることにもなる 

Mさん宅は向島、新年会は浅草だったので押上の駅から歩いて周った 
押上駅は東京スカイツリーの真下みたいな所だ 
あちこちでスカイツリーを見上げてきたがさすがに高い 
ビルの間に立つ姿や隅田川からの眺め等色々な見方が楽しめる新名所だと思う 

先週は羽田空港国際線ターミナル、今週は東京スカイツリー 
2週続けてお登りさん行脚をしてきた 

写真 左:押上駅から見上げる
    中:ビルの間から
    右:言問橋たもとから

i0 i1 i2
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]