それなりの歳だけど・・
2010/12/04 (土)

hare.gif 晴れ 

午前中は神社の境内掃除にビッチリ3時間掛かった 
今日は2人だけで相方は70代後半の総代長 
いつもは日曜日に行うのだが都合が悪く前倒しにしたら付き合って呉れた 
大風の後だったのでたっぷりと木の葉が落ちていた 
相方は高齢なので覚悟はしていたが結構きつい掃除になった 

午後、親戚に顔を出したらお爺さんの入院が延長になったとか 
眼の手術で入院2日位の予定で出掛けたが他に悪いところが見つかったらしい 
数日前から食欲が無い、胸が痛いと言ってたので丁度良かったかも 
細かい状況は判らないが数日は入院しそうだ 

夜に入り東京の叔母の弟さんから電話が入り叔母さんも検査入院したとの事 
以前の電話で12月に入ったら訪ねるからと話してあった 
弟さんは入院したので家の方は訪ねても留守だからと連絡して呉れた 
検査の結果は来週にならぬと判らないが大事にならねばと思う 

具合が悪いと高齢のせいにしがちになる 
急な変化の時は早めに診て貰った方が良さそうだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]