生垣剪定
2010/12/02 (木)

hare.gif 晴れ 夜から雨になりそう 

朝から親戚に出掛け屋敷入り口周りの槙塀の刈り込みをした 
前日婆さんから依頼されたが金曜日は雨だしその後も予定が詰まっている 
思い立ったところで今日中に片付けるつもりで作業に掛かった 

ボサボサに荒れていた槙塀は1年程前にかなり整えた 
徒長枝がツンツン伸びて目立つのが気になるらしい 
大枝を切るような所は少ないのでバリカンでガチャガチャ 
それでも60m程刈り込むのに半日費やした 

お昼は焚き火に当たりながらホカ弁をご馳走になる   
帰りはダイコン2本と柚子を大袋にいっぱい貰った 
こんなに大量だと又々消費に頭を悩ます事に・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]