あちこち溜まるばかり
2010/11/29 (月)

hare.gif 晴れ 

午前中は落ち葉掃き、布団干し、歯医者と空き時間無し 
遅昼を食べて横になり眼が覚めたら3時近くになっていた 

少しは畑仕事と思い枯れた大豆の株を少し抜いた 
全部抜き終わったところで纏めて燃やす予定 

あちこちで落ち葉が良い具合に溜まり出した 
晴れている内に集めたいところだが積み込む場所の段取りが出来ていない 

冷蔵庫内の野菜室に有るキャベツはなかなか減らない 
だが台所周りは青物菜っ葉ばかり 
隣の畑で拾った蕪菜、今日貰ったからし菜、チンゲンサイ 
自分の畑から採ってきたシュンギク 
この他にセロリの大きい物と家の外には葉付きダイコンが2本有る 
菜っ葉を洗って浅漬けにし終わるまで1時間以上掛かった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]