レアーピーナッツ
2010/11/22 (月)

曇り 

雨が降った時の作業用にと干してあった落花生を小屋の中に取り込んだ 
干してあった物の3分の1程度だが小屋の中には山が出来た 

これで実入り莢はどれ位有るかと莢もぎを始めたが空莢ばかり 
30分程で小ザル1杯位を選り出したがこの中にも空の物が有る 
この作業でも落花生の株山は殆ど減っていない 
この先の膨大な手間を考えたらやる気は一気にそがれた 

早くからの雨予報だったのに明るい内は雨無し 
落花生も手を付ける気にならずうだうだと過ごしてしまった 

先輩のIさんの3坪農園で園芸指導 
暫く行かなかったので空地がむき出しになっていた 
エンドウマメの余った種を持って行き畝を作って種を蒔かせた 
団地の中なので気温はあまり下がらないみたいだ 
芽が出れば喜んで呉れると思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]