サツマイモの処理は一段落
2010/11/15 (月)

kumori.gif 曇り 15時過ぎから雨 

雨の降らない内にサツマイモを掘り上げたい 
出来れば今日中に兄妹の所に送りたい 

昨日までのワンワン堀りで手首が痛いがそんな事は気にしない 
残っていた3畝分を掘り出し車庫に運び込むのに午前中一杯掛かった 
午後は送る分を箱に詰めて宅配店に持ち込んだ 
いざ、箱に詰めるとなるとまともな姿形の物は少ない 
例年ながら素人業と諦めて貰うしか無いと自分を慰めている 

大相撲で白鵬の連勝が止まった 
相手の稀勢の里には早くから期待していたが最近は低迷し頭に来ていた 
歴代の連勝ストッパーは横綱に昇進している人が多い 
師匠はおしん横綱と呼ばれた隆の里で苦労して頂点を極めた 
稀勢の里はまだ若いしこれからの奮起を願うしかない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]