つまみ食い
2010/11/08 (月)

hare.gif 晴れ 

雨無し天気が暫く続きそうだが次は霜が何時来るか気になる 
今日の作業はやり残しを手当たり次第にあれこれした 

芽が出掛る頃なのでカラス対策でソラマメに寒冷紗をべた掛けした 
残り種が30ヶ程有ったので隣を耕して追加蒔き 
手製タマネギ苗の残り全てを定植したがまだ空があるので苗を追加購入した 
霞台ではネギ畝周りを耕したが草抜きと追肥、土寄せは別途 
張ってあったマルチに穴を開け、サラダ菜等を定植して寒冷紗を掛けた 
エンドウマメ予定地も再耕運したが種蒔きは別途 
夕暮れでやれやれと思ったら酒が切れていたのを思い出して買出しに出た 

あちこちつまみ食いばかりで片付いていないものが多い 
まだまだやることは沢山残っている 
首に縄を付けて自分の身を外に引き出す日が暫く続きそうだ 

写真 左:ペットボトルの底にギザギザ缶を付けた手製穴開け用具 
    中:マルチ1本は定植終わり マルチの左側は空き地 
    右:サラダ菜等を植え、ここに寒冷紗を被せた 

i0 i1 i2
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]