地区運動会
2010/11/07 (日)

harenotikumori.gif 曇りから晴れ 

今日は雨の為1週間延期になっていた地区の運動会 
例年場内整理係として駐車場で車の誘導をしている 

会場となる小学校は敷地が広くソフトボールGが3、4面出来るかも 
駐車場には充分なスペースが取れるが今年は例年より広目の区画だった 
幾ら何でも駐車台数が足りないのではと思ったが丁度位に収まりやれやれ 
それだけ人出が少なくなって来たと言う事だ 
子供の姿も少ないのでつられて来る大人も減っている 

自分の地区では初めて見るような若い母ちゃんが増えていた 
地区対抗戦では母ちゃん方の種目が唯一1位になり気を吐いていた 
彼女らが次の地区を担って呉れるのだろう 

写真 左:昨日干し終わった落花生
    カラス除けにキウリネットを張っているがそれなりの効果有り
    右:第一畑の落花生は終わったがその奥には15m畝が6本残っている

i0 i1
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]