孫の運動会
2010/09/29 (水)

hare.gif 良くぞ晴れて呉れました 

車を降りて荷物を取り出していたら「じいちゃん じいちゃん」と呼ぶ声がする 
向こうも運動会に来た御家族かと思っていたら「いたこじいちゃん」の声 
何と我が孫が母親に抱えられて向こうで保育園に急いでいた 
「おーい」と手を挙げて運動会の行われる保育園に向かった 

今日は小さな保育園の運動会で乳児は別に4っつのクラスで行われる 
孫はヨチヨチ歩きも居る一番の年少組だ 

開会式の次に有った体操から早速カメラを構えた 
音楽や踊りが好きな孫は早速に動き出すかと思ったが母親の足に纏わり付くだけ 
大勢の人を前にビックリして怖気付いたのかと不安にかられた 

体操が終わって第一番は孫のクラスから 
準備を見るとブロックの台を渡り、横にした梯子を跨ぎ、最後に滑り台から滑るみたいだ 
10数人が出番を待って居たが最初の2、3人はスタートを愚図って居る 
次に促されたのが孫だがスット立ち上がり、名前を呼ばれたらハイッと手を挙げた 

最初の競技だしトップバッターなのでうまく出来るのかと不安は続く 
会場全体もどんな種目になるのか一斉に注目していたと思う 
孫はスタートするや迷うことなく堂々と全ての課題を順次クリヤーして呉れた 

厳しい天候が続き、練習時間も少ないと思っていたがこの出来では天晴れと言うのみ 
その後も孫の出番は2、3有ったがどれもしっかりこなしていた 
久し振りの運動会だったが楽しい半日を過ごした 
 
運動会は午前中だったが午後は歯医者と車の点検 
暇無しで一日を終えた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]