孫のお泊り
2010/09/24 (金)

ame.gif 曇り時々小雨 

今日は夕方から孫守りで1泊させ明日の夜まで預かる事になっている 
母親からは職場旅行に出掛けるので預かって欲しいと頼まれていた 
快諾はしたものの我が家に来て一人で泊まるのは初めての事だ 
おまけにここへ来て急に寒くなったので体調管理も不安になる 

孫は夕方の降園時間に保育園で引き取る事にしていたが朝から落ち着かない 
そこで午前中に孫の着る物を買いに出掛けた 
事前に母親から届けられた着替えを見ると今の天気ではお寒い物ばかり 
サイズ表示が判らなかったが体重を思い出して適当に選んだ 
夕方保育園の帰りには靴を買ったが昼間買った爺の靴と同じ位の値段が 

何時もよりおとなしいですと保育園の先生に言われた 
家に着いたらクシャミが出るので早速パーカー等を着せて保温に努める 
早めに帰ってきた婆さんを見て幾らか元気になったが何時も程でもない 
風呂は取り止め、夕食の後は早々に寝て貰った 

台風からの風の音で安眠とは行かなかったが無事一晩が明けつつ有る 
25日は夕方まで爺と2人で過ごす予定 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]