歯医者に出掛けた
2010/09/21 (火)

hare.gif 晴れ 

久し振りで歯医者に掛かった 
左右の奥歯がガタガタで痛みも有り、ここ数日はろくに噛めない 
残りの歯で噛もうとするとそこもガタガタになりそうだ 

診断は「歯周病がかなり進んでいます」 
「先に歯の周りを掃除してその後で歯を抜きましょう」 
今日のところは下歯周りを掃除して次回の予約は1週間後 
このペースだと歯が入るのはかなり先の事? 
それまで流動食で過ごすことになりそうだ 

それよりインプラント1本30万円と張り出してあった 
奥歯がかなり無くなっているので全部直せば新車が買えそうだ 
新しい歯を入れる話はしていないが相当の覚悟が必要か? 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]