幼稚園児の鼓笛隊を見た
2010/09/18 (土)

hare.gif 晴れ 

午前中は親戚で大婆さんに頼まれていた庭木の剪定 
ほったらかしの槙はツンツン頭に伸び放題 
見かねた大婆さんは腰が曲がっているのに梯子を掛けて枝払いに挑戦したらしい 
大婆さんだが落ちても同情はされず笑われる丈と脅かしておいた 
放っておけば何時又木に登るか判らないので早めに手を打った 
立ち木の姿つくりは初めてだが適当に枝を切り揃えた 

午後は交通安全運動の決起集会 
暑い中で幼稚園児が鼓笛隊の演奏を披露してくれた 
今迄の暑い時期に練習を重ねたのかと思うと拍手にも力が入る 
自分の孫も数年後にはあんな事を見せて呉れるのか 

その孫だが本日のお越しは無しと聞いてガックリ 
だんだん夜は長くなる 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]