凄い人
2010/09/05 (日)

hare.gif 晴れ 

神社境内の定期清掃日 
暑さを覚悟して出掛けたが立ち木に遮られて日照は少ない 
風も幾らか有ったのでそんなに暑くならずに3時間程作業した 
椎の木の落ち葉を掃き、その場で燃したが乾いているので瞬く間に燃え尽きた 

午後はゴロゴロして本を読んだりゴルフを見たり 
今日の遼くんは凄さを感じさせるゴルフは出来なかった 
むしろ運の尽きた相手に最後で勝たせて貰ったと言う感じだったと思う 
勝負が決まった瞬間は時間切れとなり放映されなかった 

凄さと言えば初代若乃花は凄かったと思う 
若乃花の出現で相撲に興味を持ったような世代だ 
TVの無い時代だったのでラジオの下で熱戦に耳を傾けていた 
小学6年の修学旅行では旅館のTVで栃若全勝対決を見た 
本当の凄い人が逝き、又も昭和が過ぎて行く 
ご冥福をお祈りします 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]