臨時の孫守り
2010/08/29 (日)

hare.gif 晴れ 

5時半から畑に出てトウモロコシの茎と回りの草を抜いた 
草丈も1m程伸びていたのでほぼ荒地状態だった 
2時間程で大体片付いたが隣のネギ畝周りには手が出なかった 

家に入りシャワー、食事の後で娘に電話した 
昨夜の忘れ物の処分をどうするか聞いたらすぐ取りに来ると言う 
ついでに孫を預かって欲しいと言うので二つ返事でOK 

孫を預かるのは良いが日中は外に出れないし家の中も暑い 
どこか涼しい所は無いかと考えて県民の守りビジターセンターに出掛けた 
そこは自宅から5分程で行け、立派な建物だが中に入ったことは無かった 
中をひと回りしたら幼児室が有った 
勿論玩具は有るが大人用を含め本も置いてある 
昼までのチョットした時間のつもりで来たが冷房も有り1時間半程遊んだ 

他所の子供も数人居たが孫は直ぐに打ち解けないみたいだ 
積み木等は遊びの経験が少ないのか他所の子供の仕草を一生懸命見ている 
社交性を付ける為にはもっと他の人と交わる必要が有りそうだ 
良い場所を見つけたのでこれからも連れて来ようと思う 
来月末には保育園の運動会が有るらしい 
とても楽しみだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]