ガッカリ続きでやる気が起こらない
2010/08/09 (月)

harenotikumori.gif 晴れ曇り 

ガッカリその1  
未明に雨の音がしたので眼が醒めたが数分でやんだ  
その後も何回かパラパラするが埃除けにもならない量だった  
東京は1ヶ月振りにまとまった雨だったらしい 
台風も来ているらしいがこちらへの影響は少なそうだ 

その2 
昨日も早起きして水遣りをした青大豆 
幾らか効果が有ったのかと小さな莢を割って見た 
ゴマ粒程の豆の塊が出来ていたが色は茶色に変色している 
『黒豆は粒の内から色が・・?』と思った時期も有ったがそれは成長停止の証だった 
前年は一番収量の多かった青大豆だが今年は全滅となった 

その3 
雨も無し 豆は全滅でやる気が起こらない 
図書館に本を返しに行き、替わりを借りようとしたが会員カードを忘れて不可 
寝不足も有ったのでゴロゴロして日中を過ごした 

その4 
何時もは汗だくなので日に2〜3回シャワーを浴びるが今日は夕方の1回のみ 
体重計に載ってのビックリは『増えている!!』 
安定的に75kgを切ったと思ったのに78kgを越えている 
体を動かさないと太るばかりか・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]