今、雨が降り出した
2010/07/25 (日)

harenotikumori.gif 曇りから晴れ 

モヤーとして太陽が見えない朝なので暑くならぬ内にと草抜きをした 
場所はサツマイモ畝の間でこれまで草取りはしていなかったのでボウボウ状態だった 
実は除草効果を確認する為に雑草が生えかけている上に古い黒マルチを掛けておいた 
マルチが被さっていた部分の雑草は消えていたが隙間や穴の開いた所では立派に成長していた 
でも根張りが少なかったので草は取り易くそれなりの抑制効果は有ったようだ 

今日も日中の時間潰しに苦慮した 
夕方はshimaさんのレシピに従いキウリのビール漬けを作ってみた 
分量を間違えビールを入れすぎたが思ったより軟らかくそれなりに食べられた 

今日も傘マークの適中を期待したが6時間ほど遅れようやく雨が降り出した 
この雨がどれ位続いて呉れるのだろうか 
風が強くなり雷鳴が轟いているのでちょっとした嵐の雰囲気になっている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]