暑いときは水風呂が最高
2010/07/22 (木)

hare.gif 今日も晴れ 

当地は霞ヶ浦に囲まれた台地の上にあり小高い丘みたいなものも無い 
周囲数百m先に林が有るだけなので太陽はほぼ地平線から昇り地平線に沈む 
今の時期で晴れると日照時間は約14時間になるみたいだ 

今朝は5時前に家を出たら丁度日の出のタイミングだった 
霞台に着いたところで早速サトイモ畝周りの草引きをした 
畝は10m長さで5、6本しかないが完全に他の草で埋まっていた 
気を付けたつもりでもサトイモの何本かは抜き取る破目に 
8時過ぎまで作業してやっと草引き終了 

夕方は15時半から畝の間をミニ耕運機で掻きまわした 
明日は株周りに堆肥を入れ土寄せするつもり 

それにしても日中の暑いこと 
当地では34℃位だっと思うが他所の皆さん大変でしょうな 
どこか涼しい場所は無いかと探し回ったが水を張った浴槽が最高だった 
朝から延べ3回シャワーを使ったので半分ふやけている 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]