土曜日は忙しい
2010/07/17 (土)

hare.gif 晴れ  

暑過ぎるし喉が渇くので未明の2時頃眼が覚めた 
その後は眠る気にならず仕方なくイ・サン−ノーカット版の録画2本分を見た 

今日の土曜日は予定が詰まっているので計画的に進めることに 

午前中は霞台で落花生の土寄せと大豆2畝周りの草抜き 
ジリジリ太陽の下で頑張ったが草抜きは少し残った 

自宅に戻りシャワーを浴びて買い物に出掛けガソリン・ビール・夕食材料等購入 
昼過ぎに道場へ到着して摂心会終了の打ち上げ昼食会に参加する 

今回の集まりにはお医者さんが多くがん治療等の話が飛び出した 
教訓『非常に痛いときは直ぐ医者に行くこと』痛みを我慢するな 
痛みが治まった時は回りの神経がやられ痛みを感じなくなっている事がよくあるとか  
くだけた雰囲気の席だったが興味深い話が聞けて良かった 

3時過ぎに自宅へ戻ったらグッドタイミングで孫が来る 
一緒にトマトやキウリを収穫したり自転車で遊んだり 
汗を流しに双方とも本日2度目となるお風呂にも入った 

6時頃に婆さんが帰って来たがその後は孫と婆さんはベッタリ 
爺がダメと言っても婆さんが甘やかすので爺の側には寄って来ない 
その内爺のウトウトが始まったが10時頃まで騒いでいた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]