風が強く幾らかの被害を受ける
2010/07/12 (月)

kumori.gif 曇り 時々パラパラと音はするが雨にはならず 
 
未明から強い風の音がするので眼を覚ました 
去年の今頃はトマトの覆いが飛ばされて酷い目に遭った 
幸いトマトハウスに被害は無かったがトウモロコシを筆頭にかなり倒れている 
ナス、ピーマンも支柱を入れようかとしていた矢先の被害だ 

黒大豆栽培地ではマルチが剥がれてかなりバタバタしていた 
裾を埋め直して定植の続きをしたが風が治まらないので1列植えたところで中断 
ヒョロヒョロ伸びた苗が風にあおられ何とも頼りない 

午後は霞台で2時間程草抜きをした 
夕方の帰り足に親戚によりカラス被害を確認したが特に悪戯は出ていないとの事 
お婆さんからシシトウを貰ってきた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]