蒸し暑いので体はうごかず
2010/06/27 (日)

kumori.gif 曇り チョットだけ小雨がパラツク 

お米が無くなりそうなので午前中に娘の所へ貰いにいった 
こちらからの持参品はジャガイモ、キャベツ、シイタケの煮物と西瓜が半分 
孫は『イタコジイチャン』と大歓迎して呉れ、色々の玩具を並べ1時間程遊んだ 
その孫は車に乗っている最中でも時々思い出しては花火の話をするらしい 
2週間前に観た初花火の音や色が忘れられないらしい 
それならば今から情報を集め、この夏の花火めぐりに備えなくては 

天気は今一だし蒸し暑いので体を動かすのはおっくうになる 
娘婿から少しやり方を聞いたので撮り溜めた録画をDVにダビングする事にした 
早速試したら『DVDには録画できません』ときた 
録画機のカタログをひっくり返し、BD−Rなる物を探しにHCや隣市のY電気へ 
夕方までに4枚のBD−Rが出来上がった 

初のダビング作業だったが1枚のディスクに次々と書き込めるとは知らなかった 
恥ずかしながら1番組、1録画毎に1枚のディスクが要るのかと思っていた 
これでそんなにディスクを使わずともダビングが出来る事が判った 
TVは頻繁に見るほうでは無いが少し録画番組が増えそうだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]