今日も草刈の民よだった
2010/06/22 (火)

朝は傘マークが出ていたのに日中は晴れてしまった 

今日も暑くならない内に草刈を頑張るぞと8時過ぎから支度に入った 
仮払い機の刃を入れ替えて早速庭の芝を刈った 
??・・どうも切れ味が良くない 錆も出ていたし安い刃だったかな 
暫く経ってから刃の取り付けが裏表逆になっているのに気がついた 

刃を再調整した後はひたすら草刈をした 
少しも涼しくならないが始めた以上は片を付けるしかない 
県道出口の地主さんもこちらにつられて自分の土地の分を刈って呉れた 
自宅前の道路と県道の両側で午前中一杯 
道路も広く見え、いくらかスッキリした 
午後は霞台の畑に移動しこちらの草刈も2時間近く掛かる 

梅雨時期とは言え雨が降らないので草刈は出来た 
このまま雨が少なかったらどうなるのだろうか 
何時もと違う気象状況らしい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]