潮来がTVに映っていました
2010/06/21 (月)

harenotikumori.gif 曇りから昼過ぎて晴れ 

そんなに暑くなりそうもないので裏庭と畑周りの草刈をした 
地際から小削げ取るような刈り方をしたので結構時間が掛かった 
草刈をしなくてはと思う個所は多い 
お天気を見ながらボチボチと思うが草の伸びもすざましい 

夕方は大豆畝間の除草 
土寄せしながらとも考えたが伸びが不揃いなので除草だけにした 

天候が今一判らない 
梅雨とは言いながらこの辺はあまり降らない 
隣の市では天候不順で小球スイカが例年の半分しか採れないらしい 

夜は鶴瓶さんと前川清さんの家族に乾杯 
地元に来ていたと情報が有ったのは2ヶ月前 
放送ではあまり人は居なく、寂しい街が映っていた 
来週の放送は北浦沿いの田舎風景が映るかも知れない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]