長く暑い日だった
2010/06/13 (日)

hare.gif 晴れ 

入梅前の最後の晴れ日となるとアレコレやりたい事が多い 

そんな日だが午前中は他人様のお世話で大汗をかいた 
Mさんの所には頼まれていたお米を届けに 
腰を痛めたGさんの所では畑を耕し、ネギの植え付けアドバイス 
御礼にとGさんからお昼をご馳走になる 

生ビールを飲んだ後だが帰宅後は昼寝もせずに自分の作業 
積み上げて有った伐採枝を燃やしながら柿木の上半分も切った 
次いでほったらかしだったキャベツ畝周りの片付けを6時頃まで 
最後に近くの谷で真竹のタケノコ探しをして出始めの物8本程ゲット 

振り返れば殆ど腰を下ろすことが無い一日だった 
体重は減っただろうと思ったが夕飯後だったので元に戻っていた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]