このままでは失敗のゴミ置き場
2010/06/06 (日)

hare.gif 晴れ 

今日は定期的な神社の清掃日 
広い境内を4人で朝8時から11時までビッチリ 
何時もは落ち葉等を燃やしてしまうが今日は誰も火の用意をしていない 
山になった落ち葉を見て『私貰います』 

午後は軽トラで落ち葉の運搬作業 
荷台の周りをコンパネで囲い落ち葉を積み込む 
気温が上がったせいも有るのか結構汗だくで疲れた 
霞台の畑に2回運んだところで夕方 
残り1台分有るが翌日回し 

この時期の落ち葉は椎の木等常緑樹の物が多い 
葉っぱが固く腐食が進みにくいので肥料効果は期待出来ない 
霞台は荒地を耕しただけなので更地状態 
せめて落ち葉を入れて土壌改良と思うのは勝手な期待か 
この後トラクターで掻き回し大豆の残りを定植しようと思う 

神社掃除の後でゴミ置き場の手直しをした 
作業を終え、車で路地から出ようとしたら右側からの車が見えない 
ゴミ置き場の背が高くなったので視界が遮られているんだ 
ゴミ置き場を移動するか元のように背丈を低くするか 
地主さんには状況報告と運転注意を連絡しておいた 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]