5月もそろそろ終わり
2010/05/25 (火)

harenotikumori.gif 東京は晴れたらしいがこの辺は海風が入り午前中は霧が掛かる 

この後も天気は長続きしそうも無いし週間予報も当てにならない 
雨の無い日は出来るだけ頑張ろうと思うが心と体は言うことを聞かない 
傍から見ればたいした事では無いが頑張って大豆予定地に堆肥を入れた 
この後耕転し6月に入ったところで種を蒔くつもりだ 
丹波系黒大豆は7月種蒔きなので堆肥入れは後回しにした 
天気が続けば霞台に回って堆肥を入れた後ピーナッツ等を蒔きたい 

向こうの畑でサツマイモの植え付けが始まった 
隣の畑は肥しは入れたものの均したままだし前の畑は荒起こしのまま 
自分の所もそろそろ準備に入らねば・・・ 
ほったらかしの場所で草抜きを始めたが種で一面真っ白 
種が肥やしに成ってくれれば言うこと無いのだが 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]