むかしを思い出す
2010/05/21 (金)

hare.gif 晴れ 

朝ドラは7時半か45分にBSで見て8時からはてくてく旅を見るのが通常になっている 
紀州のおかみさんから紹介があったようにてくてく旅も紀州入りした 
自分が初めて紀州に入ったのは47年前で天王寺から阪和線に乗った 
山中渓と言う駅名を見たとき『和歌山は山に入る?』と不安になった事を思い出した 

晴れは2日間のみでその後は雨が続くらしいので忙しい 
午前中は敷地回りと近くの農園で草刈りをして午後は生垣の刈り込みをした 
立ち木の枝払いもしたかったが片付けを考えると時間不足 

作業しながら子供達の小さかった頃を思い出した 
家庭訪問が有るこの時期は自宅内外の掃除に大わらわだった 
天気と訪問予定日、自分の勤務を睨み合わせて受け入れ準備をする 
しかし、何時もバタバタ、アタフタしていたように思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]