インターネット接続ok
2010/05/10 (月)

kumori.gif 曇り 

先ずはインターネットの復旧と思ったがサポートサービスの受付は12:00かららしい 

午前中は自宅前の道路と近くの県道両脇の草を刈った 
気温は上がらなかったが草は乾いているので結構手間取り3時間掛かった 

お昼を食べて早速にインターネットの復旧と思いブロバイダーに連絡した 
『うちの方は問題が無いのでNTTの方では・・』 
NTTのサービスからは『線の繋ぎは・・』『ランプの点き具合は・・』 
自宅では無線でやりとりしているのでモデムをひっくり返し天眼鏡で記号を読む 
書類も部屋一杯広げ電話片手にあれこれ教えて貰うが問題は無いとか 
その後も相手先を変えて2、3ヶ所電話した 

そのうちに無線用モデムのpowerランプが消えているのに気付いた 
親機とパソコンを直接有線接続するとインターネットが使える 
『修理するならメーカーの連絡先を調べますが』『いや新しいのを買います』 
最初の電話から2時間半で電話先もあちこちで計4回 
応対者の名前は聞いたがゴッチャになり、やりとりした内容も覚えていない 
早速Y電気に走ったがお騒がせな半日だった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]