トウモロコシ用の畝仕上げ
2010/05/04 (火)

hare.gif 晴れ 

トウモロコシ用に黒マルチを張った畝2列を作った 
下地は作ってあったが表面がカラカラに乾き固まっていたので再度耕転した 
1畝に2列植えたいので4尺マルチの端を20cm程切り落とし1m幅の畝で仕上げた 

エダマメ用とピーナッツ用の予定地も再度の耕運 
こちらはマルチ無しで仕上げる予定 

近くの貸し農園の空き地に雑草がかなり伸びて来たのでこちらも耕した 
お客さんの集まりも良くないところに前作者も何人か引き上げた 
この連休で様子見に来た人も居なかったようなので土地が埋まる見込みは少ない 
草だらけになれば後が大変なのでとりあえず耕した 
作業は耕運機だが乗用タイプなので負担は少ない 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]