食糧危機?
2010/04/17 (土)

boufu.gif 降り続く雨は10時頃雪に変わる 午後2時過ぎには青空が見えた 

この寒さでは農業への影響もかなり出そうに思う 
ヨーロッパの火山噴火もオランダ辺りの農業国が近いので降灰や日照問題が出そうだ 
ひょっとしたら世界的な食の争奪戦が起こるかも 
そうなれば食の備蓄と自給率向上に新たな展開が生まれるだろう 

昨日は微熱が有ると言っていたが夕方になり元気な様子で孫が来た 
母親が買物に出掛けた2時間程は爺と2人だけで過ごした 
爺が用意した文字や数字の用具で遊んだが今迄に無く膝に載っている時間が多かった 
 
保育園に通って2週間だが殆ど泣かず手が掛からないらしい 
その分抱き上げて貰う事は少ないのか母親が家に戻ると傍にベッタリらしい 

今日のお風呂は久し振りに爺と一緒 
爺は痛い足を擦りながら満足満足でした 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]