のだめ
2010/04/12 (月)

ame.gif 細かな雨と風が吹きまくる一日だった 

夜は鶴瓶さんの家族に乾杯を見た 
今日のゲストは上野樹里さんで若い人の中で顔と名前が一致する数少ない内の一人だ 
実物の彼女は原作マンガの主人公やドラマの役柄とそっくりだった 
『のだめ』の彼女だが原作マンガは何回か繰り返し読んだしドラマも時々見た 

今日の午前中もフジTVの『わが家の歴史』最終回を見た 
3回で8時間以上見たはずだが主演を含めた若い女優の名前が判らない 
松たか子さんも結構見たはずなのに今だ区別が付かない 

来週も上野樹里さんなので楽しみにしている 

雨の中を義姉が筍とセリを届けて呉れた 
張り切って食べようと思うが出来た物は酒のつまみになるような物ばかり 

母を退院させたと実家の兄から電話が有った 
兄は郵便配達をしているので甥が仕事を休み退院の介助一切をしてくれたらしい 
今日の退院の様子を彼のブログに載せてくれた 
甥は心優しい人なので彼のブログを見ながらいつも感謝している 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]