孫は保育園に
2010/04/10 (土)

hare.gif 晴れ 

残りのスギナ掘りをやっと片付けた 
スコップで掘り上げた土を手で掻き回しスギナの根を探し出す 
そんな作業だったので結構手間取ったが約30坪が何とか済んだ 
近所から牛堆肥をショベルカー1杯運んで貰った ¥3000− 
次はこれをばら撒いて耕転し仕上げにする 

午後は孫の受け入れ準備で室内掃除、若干の買い物等 
夜は地区の役員会が有るので心待ちにするがなかなか来ない 
7時頃電話が入り「爺ちゃん、爺ちゃん・・」 
会議の時間になったので顔を見ることなく出掛けた 

会議が早く終わったので飛んで帰ったが今日の孫はおとなしい 
到着と同時に爺ちゃん爺ちゃんと家中を探して呉れたとのこと 
昼間は病院に行ったりして昼寝をしていないので機嫌が悪い 
その内「ちょうちょちょうちょ・・」と歌いながら眠ってしまった 

孫は今週から自宅→お婆ちゃん宅→保育園を往復する生活に入った 
入園式では年長さん達が歓迎のお遊戯を始めたら一緒に踊りだしたとの事 
園に送り迎えをするお婆さんはあっさりバイバイと言われるので拍子抜けしている 
ご機嫌よく園に通って呉れれば言うことなし 
園の参観行事が待ち遠しい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]