貸し菜園ほぼ出来上がり
2010/03/12 (金)

harenotikumori.gif 晴れ曇り 快晴とはならなかった 

ほぼ1日中菜園予定地の整備を行って大体の形が出来上がった 

午前中は隣地との境界に畦シートを入れ軽く埋め戻した 
溝掘の時はスギナの根がかなり有ったが一々拾えないのでそのまま埋めた 
午後は親戚のトラクターで全体のロータリー掛けを2回 
運転方法を完全に理解した訳では無いが前に比べればかなり余裕が出来た 

この後は20坪程に区画割を入れ、駐車場の床面を整備してほぼ仕上げにする 
デモンストレーションで自分でも何か植えた方が良いのかな 

菜園予定地を耕した後で自分の畑に回り大豆畑を耕した 
ジャガイモは種芋を用意したが畑の段取りが進んでいない 
しばらくは自分の畑にも集中しなければと思う 

朝のニュースでデジカメの新たな話題を取り上げていた 
新しい機能を備えた機種が続々登場しているとか 
自分としては撮った写真を手軽に見たいと言うか見せたい 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]