茨城空港
2010/03/07 (日)

ame.gif 雨が続く 

地域の掃除日、通称「缶拾い」だったが雨が降っているので中止?と思った 
外を見たらコートを着ながら始めている人たちが居る 
慌ててトイレと着替えを済ませ皆の後を追いかけた 
雨の中でも結構あちこちで作業している 
2〜3人出て来ればやめましょうと言う訳にも行かないが・・ 

缶拾いに続いて神社の掃除があったがこちらは中止 
作業衣に着替えていたので念のため出掛けたが誰も居なかった 
来週は集落センター等の清掃当番になっている 

暇つぶしに近々開港の「茨城空港」を見に行った 
自衛隊の百里航空基地と共用の空港として11日開港する 
向こうに着いたら開港セレモニーをしていたので入り口で引き返した 
こんな所に飛行場を作っても赤字が増えるだけ・・と思う 
今のところは韓国と神戸に向けて飛ぶらしい 
自宅からは30分程で行けるが・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]