腰は今日も無事
2010/03/04 (木)

kumori.gif 曇り 

雨の降らぬ内に出来るだけと思い菜園予定地の隅の整備をした 
おかみさんから叱咤されたが足元の悪い中で石を出さなくてはならない 
地面から1輪車そこから軽トラ荷台へ、置き場へ移動しての積み重ね 
時々不安定な姿勢になったり指先を挟みかけたり・・ 

石は沢山残っているが隅に有るのは慌てて持ち出さなくても良い 
午前中に4回運び出して今日の作業を終えた 
腰の方は今日も無事だった 

写真 
左:整備に掛かる前の菜園予定地は約400坪程 右奥には石造りの炭焼き窯が有る 
  休憩所に使える小屋等も有るが中はガラクタの山だった 
中:全体を整地しトラクターを掛けたがもう1〜2回耕転する予定 
  右奥に有った炭焼き窯は壊した 
右:炭焼き窯は2基有ったがそこに使われていた大谷石 
  これを運び出さなくてはならぬが作業は人力 

i0 i1 i2
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]