今日も孫
2010/02/20 (土)

hare.gif 晴れ  

今日は孫が来る日なので朝一の作業は室内掃除 
朝から太陽が出たのは5日振りなので布団干しも行う 

その後は前日に続いて木灰作り 
風が有ったので良く燃えなかったがそれでも軽トラ8杯位燃やした 

孫が来たのは夜の7時半頃 
早速夕飯になったが特に孫用のメニューは用意していない 
寿司の干瓢巻きを3ヶ程食べ、レンコンの炒め物に手を出していた 
好みは有ると思うが何でも食べて呉れるので嬉しい 

食事の後はお遊びやお風呂 
孫とは1週間毎の顔合わせだがその都度進化しているみたいでおもしろい 
どのように覚えたのか動物に合わせた鳴き声を幾つも言えるようになった 
爺の顔は見ていないが多分目じりの垂れた恵比寿顔だと思う 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]