孫べったりの一日
2010/02/14 (日)

harenotikumori.gif 周り一面白かったが星の見える朝だった 
日中は晴れから曇りに 

お泊りの孫は朝7時頃起き出す 
今日の滞在は一日中の予定 

午前中は婆さんとべったりしていたが午後は爺と2人きり 
靴が履けるようになってから2人で出掛けるのは初めてだが近くの牛牧場まで行った 
色の『赤と青』は区別がつき発音も出来るので交通標識や看板を指差し盛んに教えて呉れる 
牧場では子牛とワンワンの区別が付かなかったが恐れ気も無く近付いて行く 
牛も逃げたがこちらは一瞬慌てた  
当人は慣れた様子で藁屑を拾い子牛の口元に差し出していた 

散歩から帰って昼寝をさせようとしたが中々その気になって呉れない 
爺が眼をつぶって横になっているのに傍で歌ったり跳ねたりの1時間 
ようやく寝たのは15時頃 
でも自己主張は強くなったが手間の掛からぬ孫だ 

夕飯前に爺と風呂に入った 
ここしばらくは婆と一緒だったので今年に入っては初めてだったかな・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]