好きになれない人々
2010/02/02 (火)

kumori.gif 雪は夜半のみで畑が薄っすら白くなった 
日中は晴れかと思っていたのにどんよりとした曇りだった 

今話題のあの政治家とあの横綱は自分にとってもっとも好きになれない人だ 
その言動や行動は力が有るから何をしても構わないとの気配が窺われる 
今は世界的にも「力の支配からの脱却」が流れではないのだろうか 
「実るほど頭を垂れる・・」は時代遅れなのか 

自身で困っていることはあの政治家に似ていると言われた事だ 
そうかなと思って見ていると無くなった親父にも似ているような気もする 
あの人が出る画面は見たくも無いのだが見ると親父の事を思い出す 

もう一方の横綱だが自分の体形は彼に似ているように思う 
太り過ぎと言われるが元々は骨太でありそこに筋肉が付いているのだと思っている 
腹も出てきたが腿も腕もそれなりに太く締まっている 
今日も1日中力仕事をしたので一段と逞しくなったのでは・・ 

横綱の体に政治家の顔を乗せたらとってもイヤな自分が居る 
画面から彼らが早く消えてほしい 

今日の作業は菜園予定地で炭窯跡の石掘り作業
5〜60kgの大谷石を取り出し別の場所へ積み上げた
30ヶ程有ったと思う

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]