孫守りキャンセル
2010/01/25 (月)

hare.gif 晴れ 

今日は前から頼まれていた孫守りの日 
この前の土曜日訪問はキャンセルになったのでしばらく振りの顔合わせ 
今日の天気はまずまずでこの分なら屋外遊びもできる 
部屋の掃除はすんでいるしカメラはOKと朝からウキウキソワソワ 

朝の内に一仕事と思い8時過ぎから落ち葉を集め、軽トラ1台分を持ち帰った 
家に着いたら妻が言う『皆、体調不良になったので今日は来ない』 
孫は元気になりつつあるが父親や先方のお婆さんは下痢をしているとか 
ひょっとしたらノロウィルスに掛かっているかもなんて話している 
一気に力が抜けたが体調が悪ければ仕方が無い 

午後は気分転換で貸し農園の周りの立ち木伐採をした 
桑の木が倒れそうな感じで伸び出してきている 
チェーンソーでバサバサ倒したが2、3回は下敷きになりかかる 
気分的に落ち着かないと事故の元 

倒した生木を燃して草木灰を作ろうと倒木を積んで畑に戻ったら車が来る 
『孫が来た』と喜んだは良いが汚れ服装なので抱き上げる訳には行かない 

孫の体調は今一で便も軟らかく臭いも何時もと違うらしい 
娘は大丈夫そうだが父親は2日間寝ているらしい 
明日も調子が悪そうなら爺が預かると言っておいたがどうなるか・・ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]