故郷は大雪
2010/01/14 (木)

hare.gif 夜明けも綺麗だったし日中も晴れ 

朝30分程は定例の通学路の交通立哨誘導 
昨日の当番さんには申し訳ないが今日は気温は低かったものの風も無く良かった 

その後は病院に出掛けたが10時前の受付で診察終了は13時半頃 
症状に変化は無いので薬を止めて経過を見ることにした 
次回の診断で打ち切りになると思う 

この後は食事、車屋、本屋、散髪屋、GS、スーパーと順次用足し 
しばらく晴天が続くので明日からの外仕事を頑張ろう 

此の地が晴れなら故郷は雪だ 
故郷の甥のブログでは降雪が一晩に120cm程有ったらしい 
超高齢化した故郷は80歳を越えても雪かきをしなくてはならない 
何もしてあげられない自分 皆さんご無事でと思うのみだ 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]