第一堆肥場ほぼ満杯
2010/01/07 (木)

kumori.gif 風は幾分弱まったが薄曇りの一日だった 

今日の落ち葉集めは午前と午後各1回 
相変わらず車載オーバーでハンドルを取られながら運んだ 

今までの合計では運搬が軽トラで5回、延べ62袋で概算では1500kg位になるか 
これにまぶした米糠は150〜200kg 
用意した置き場はほぼ満杯になった 
親戚の山にはまだ3台分程の落ち葉が残っているし、例年の調達場所は手付かずだ 
第二堆肥場を片付ける準備を急がなければならない 

写真左:小さな古墳の周りにはまだ沢山の落ち葉が有る
     この近辺には小さな前方後円墳が点在しているが銅鏡は発見されていない

   中:軽トラの左奥には越冬用のミツバチの箱が置かれている

   右:堆肥落ち葉にまぶした米糠
     この上に1台分の落ち葉を積んだらほぼ満杯になった

i0 i1 i2
 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]