○○は続いている むしろ酷くなった
2009/11/28 (土)

hare.gif 暖かい晴れだった 

土曜日の営農塾は朝からなので忙しい 
新聞を読んだ後は前日分の日記書き込み 
朝飯を食べて大急ぎでお昼の弁当とおにぎり作り 
トイレの後は貸し農園管理棟の鍵開け 
9時30分の開講に合わせ8時には自宅を出る 

今朝は良いお天気で朝日に映える樹木の紅葉を愛でながら順調に学校へ 
ルンルン気分のもうひとつは夕方孫が来るからだ 
『食事時に何を食べるか』『新しいおもちゃがいるか』等々 

営農塾の実習は予定より早く終わった 
早く帰って孫を受け入れる準備をするかと着替えていたら『??』 
運転免許証が見当たらない 
今朝は指差し確認をするほど念入りに確認したはずだ 
しばらく探したが見つからないので慎重運転で帰るしかない 

スピードは控えめ、確認徹底の慎重運転で帰り道は長かった 
薄暗くなった狭いカーブでギリギリすれ違った車は何と警察車両 
向こうはかなり飛ばしていたが無事通過 
家に着いたら玄関の電話の横に免許証が置いてあった 
思い出した 朝、作業服に着替えた時財布が見当たらずしばらく探したんだ 

夜、孫は来たがいつもに比べ動きが鈍い 
日中はママさんバレーに連れられていった 
母親の試合中は見知らぬ他所の人の面倒で遊んでいたが疲れたようだ 
疲れた者同士で一緒にお風呂を使った 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]