孫と遊びたい
2009/11/02 (月)

前夜の雨風は朝の内に終わる 日中は北風で寒かった 

明日の天気が気になる 
天気が良く暖かで地面が乾いているなら県民の森の芝生で孫の歩く姿を見たい 
前日の農業祭で紐と車の付いたバンビのフワフワを買ってきた 
これを引いて歩く孫の姿を想像して落ち着きの無い一日だった 
天気予報は晴れだったのに夜中は暴風の気配だった 

午前中に市役所で国民健康保険の加入手続きをして健康保険証を貰った 
保険証は運転免許証位の大きさで薄くペラペラしていて文字は小さい 
紛失の可能性を含め年寄りには扱いにくそうな代物だ 

市役所の帰りにHCに立ち寄り農業資材を買った 
トンネル用の曲がりパイプと上に掛ける不織布とこれを押さえるポリの棒 
自分の土地はかなり酸性らしいので苦土石灰も買った 
農業塾で学んでいる事を少しずつ確認してゆく 
資材費を投資と考えれば大幅赤字だがこれは健康づくりの補助費と思うことに 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]