時期遅れキャベツ植え付け
2009/10/30 (金)

hare.gif 風も無く穏やかな日だった 

防虫効果を確認するためトンネルにしてキャベツを植えた 
トンネルの覆いが外し易いように寒冷紗と透明ポリの2種を使い頂部で開けるようにした 
虫が居ないようなら閉めっぱなしで良いと思う 
強風対策等他の課題が多いような気もするがぼちぼち考えてゆこう 

キャベツを植えた後で説明書を見たら8月植え10月収穫と書いて有った 
2ヶ月のずれが有るがどんな結果になるかこちらも注目 

昨日、今日と穏やかな天気だが動くと暑い 
15時過ぎから借用予定地の刈り草を片付けたが30分程で大汗 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]