危ない一日
2009/10/28 (水)

hare.gif 晴れ

トマトとナスの跡地それにホウレン草の予定地 計3ヶ所を耕運機で耕した 
大根を2畝、ホウレン草と縮みホウレン草を3畝にして種を蒔いた 

トマトの跡地には防虫シートを掛けてキャベツを植える予定 
コメリで売れ残りみたいな苗を買ってきたがすでに虫が入っているかもしれない 
なぜなら10ヶ連結ポットの内1本くらいは根本から無くなっている 
この苗は防虫効果を確認する実験用みたいのもので明日植えるたい 

今日の営農塾は14時30分からだったのでお昼を食べてすぐ出掛けた 
いつもの昼寝が無かった為か途中ですごく眠くなりヤバイと思い休んだ 

帰りは19時頃出発したがフロントガラスが曇り前方が見えにくかった 
慣れぬ車でエアコンの調整がうまく行かず曇りが取れない 
色々触ってOKになったと思ったら無灯火で走っているのに気付いた 
狭くカーブの多い数キロの道だったのに良くぞ無事で済んだ 
後で思えば前の車は必死で逃げていたような気もする 
兎に角無事で良かったと思う一日だった 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]