貸し農園運用開始
2009/09/18 (金)

kumori.gif 一日中雨が落ちそうな曇り空だった 

朝から暗くなるまで物置作りをした 
一日おいてしまうと道具探しから始まり本作業も軌道に乗るまで時間が掛かる 
曇り日だったので暗くなるのが早く作業も残ってしまった 
残りは棚板と屋根のトタン張り 
それと扉を作って表の半分に取り付ける 

夜は近くの貸し農園オーナーと先方スタッフも交え食事をした 
チョコチョコ手伝っているのでお礼方々情報交換に誘って呉れた 

農園では利用者が集まらなかったので苦肉の策として半年間の利用1円で募集を掛けた 
そしたら9人の希望が入り、早速畑仕事が始まっている 
驚くのは遠方からの希望者が入った事 
八王子、大田区、世田谷は茨城から見ると東京の外れ地域だ 
タダに近いとは言え数時間掛けて通う事になるが、その熱意に感心する 

この連休中の天気は台風影響の雨から晴れに変わった 
早速農園利用者が押しかけて来るのか?がスタッフ連の注目 
利用者に合わせ農園に出向かなければならないからだ ご苦労さんです 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]