今日のビッグは初歩き
2009/09/17 (木)

hare.gif 今朝は文句無しの快晴 布団干しには格好の天気だ 

朝は家の周りの掃除や布団干しの段取り等で軽く一汗 
午前中の陽射しで布団を干すがここしばらくは朝から陽が出る事は無かった 
チョット一息とお茶を飲んでいたら別の予定が有ったのを思い出した 
午後に孫が来るのでそちらに気を取られ、別の予定をすっかり忘れていた 

と言う事で午前中は当地区広域連合の交通安全キャンペーンに参加 
決起セレモニーの後で幼稚園児がお遊戯等を披露してくれた 
我が孫も2・3年先にはあのように・・ 
懸命に演じてくれるあどけない子供達にバカ爺の眼はいつのまにかウルウル 

孫は14時頃来てそのまま夜迄、お気に入りを相手にはしゃいでいた 
孫のお気に入りベスト3は@ふわふわプールA大豆遊びB動物絵本 
大豆を預けておくと無闇に口にする事無く小さな箱に出し入れして遊んでいる 
どのお遊びも爺が段取りして預けた物でたいしてお金は掛っていない 

今日のビッグは初歩き−その瞬間をしっかりカメラに収めた 
先週来た時に初立ちを見せてくれたが今日は初歩きを見せてくれた 
自宅で練習を積んだ「おなかポンポン」や「バンザイ」を見ていると足が1歩2歩前へ 
その先は崩れ落ちるが立っている時間は長くなりかなり安定してきた 
まだ自分から立ち上がる事は出来ないが確実に日々変化しているのが嬉しい 

今日のお風呂は婆さんと一緒でこれが2回目だ 
頭の洗い方等は爺が指導した 

 
もうじいのぐうたら農業
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]